タケゾウのスロット日記2

5月

VS5月

つい先日、27歳の誕生日を迎えました。
手作りのチーズケーキ、プレゼントにまさかのi-Pod、オマケにその日のデート代を全てEが出すという信じられないぐらいのVIP待遇(照)

ケーキ


こんな事されると・・・オーストラリア行きとか本気でポシャらせてやろうかと思っちゃうじゃんね(汗)
とにもかくにも、今までで一番ハッピーな誕生日でした。

男27歳。
毎年毎年思うけど、頑張ってイイ年にしたいと思います。






Eと暮らすようになって2ヶ月。
勿論ケンカもするけど、少しずつ相手の生活リズムを理解できてきた気がする今日この頃。
出向で来た新しい会社の仕事にもボチボチ慣れてきたし・・・スロもここらでドカンと勝っておくか!


「パチスロでダブル家賃と闘う男」の5月収支発表です!








【タケゾウVS5月】
◆稼働日数:13日
◆総投資額:424,000円
◆総換金額:809,500円
◆5月収支:+385,500円
◆年間収支:+711,500円





【機種別BEST3】
1位:『ポパイ』+292,000円
2位:『吉宗』+112,500円
3位:『南国育ち』+61,500円


【機種別WORST3】
1位:『鬼浜爆走愚連隊』▲49,000円
2位:『雷蔵伝』▲45,000円
3位:『闘神雷電』▲19,000円







勝ち!
去年の2月以来、すげえ久々のプラス30オーバーに大満足な1ヶ月でした。
やっぱし勝てる時に思いっきり勝っておかないとね。
気分よく解析!







まず勝った機種。

5月文句ナシのMVPは、抜群の相性の良さを誇るポパイ!

ちょっと調子こいていいでしょうか?
ポパイでこれだけプラスを叩いた自分に“ポパイスト”の称号をください(爆)

部屋のすぐ側にあるスロ専門店が5台しかないポパイに毎日6を投入してくれた事も手伝って、とにかくポパイ打てば勝てる!みたいな感じだったよ(汗)
極めつけは会社帰りに新宿で出したPC73連・8,500枚!
スロ専門店からも撤去されちゃってこれから探すのが大変だけど、まだまだ打ち込むつもりです。
ポパ~イ、最高~!(BYオリーブ)



2位・久々の八代将軍吉宗。
今年はじめての吉宗終日勝負は、最後の最後で鷹狩から4,000枚GET(設定は5)
ゾーン狙いもイイ感じでヒットしたし、なにより1G連を引けたのが大きかったな~。

一昨年のホールデビューから打っているこの機種。
今月で吉宗生涯収支プラス100万円にリーチ!
俺が過去に100万円以上勝てた機種は、学生の頃に打ちまくった『アステカ』のみ。
2機種目の大台突破目前です!



3位・自身初の沖スロ南国育ち。
GW中のB店札イベントで掴んだ設定6が初打ちだった南国。投資こそかさんだものの7,900枚GET!
・・・けど、その後はバタフライ全く飛ばず連戦連敗。
後から気付いたんだけど、この機種作ったのってオリンピアなんだね(汗)
銭形・黄門・猪木etc。
コイツら、俺が打つと全く出る気配がありません(泣)

オカルトだけど、絶対“相性”って存在すると思います。
じゃないと・・・ポパイのスペックでこの収支の説明がつかない(笑)



他にプラスだったのは鉄拳・ボンバー・ハットリくん・海物語。
ボンバーもかなり減ってきちゃったね。残念。






毎回毎回書くのがイヤな負け機種。


5月最大の戦犯は、いまだに勝ちパターンがわからない鬼浜。
コイツ、打ってて楽しいだけに相当厄介。
“鬼メーター”は完全に罠だね。
コイツのおかげで不必要な投資をすげえしてる気がします・・・。

本当は封印した方がいいんだろうけどなぁ。
あのレトロな感じのするバリバリヤンキー達をホールで見かけるとどうしても打ちたくなってしまいます(汗)



2位・やっぱりオリンピアの雷蔵伝。
某店のALL設定バトルで、一番回数のついていた台が空いたから喜んで打ってみたら・・・閉店までのわずかな時間で▲45K(怒)
一度しか打った事ないからまだなんとも言えないんだけど・・・通常時つまんねーよ。
JACKハズレ=RT1/2ってシシステムは悪くないと思うけど、引いても500Gはまった俺にはあんまし意味ないかも(泣)
もう・・・ウタネ。





3位・闘神雷電。
ALL設定6機種があるややアツ目のイベントで、思い切って狙ってみたのがこの機種。
正解はハットリくんと鬼浜(泣)
見事にスカって、思いっきり張り手喰らいました(笑)
大好きだったおさる・サップの流れだし、もうちょい打ち込んでみたいんだけどな。


他に負けたのは鬼武者・銭形・ドラゴンギャル・北斗、そしてビンゴ。
ビンゴ・・・またデカイの狙ってます(笑)



毎月プラスを目標にしている2005年。
1月こそいきなりマイナスだったものの、コレで4ヶ月連続の黒字!
収支もかなりのハイペースで、早くも去年とほぼ同額まできちゃいました。

でも。
スロットなんて気を抜いた瞬間にいくらでも負けれるもの。

初心忘れず。色気を出さず。
6月もとにかく月間で勝ち越す事を目標に頑張ろうと思います!








© Rakuten Group, Inc.